2012年8月7日火曜日

かぼちゃのサラダ(1人分)

かぼちゃのサラダ












レーズンのかわりに、クルミや松の実などを加えると、
また違った食感が楽しめます。


●材料(1人分)●
・キッズクルクルマカロニ ・・20g
・かぼちゃ・・50g
・玉ねぎ・・5g
・レーズン・・5g

<調味料>
・マヨネーズ・・大さじ1
・塩・・少々
・こしょう・・少々
・生クリーム・・小さじ1/2

●作り方●
①かぼちゃは適当な大きさに切り、柔らかくなるまで蒸かす。
②①とは別に、5㎜の角切りにしたかぼちゃも準備し、柔らかくなるまで蒸かす。
③①の皮を取り除き、つぶす。
④玉ねぎは薄くスライスし、水にさらしておく。
⑤③に調味料を加え、なめらかになるようによく混ぜる。
⑥マカロニは熱湯で約6分茹で、流水で洗って水切りしておく。
⑦⑤に玉ねぎ、マカロニ、レーズン、②のかぼちゃを混ぜ合わせたら完成!!