2013年9月20日金曜日

かぼちゃとみそのクリームパスタ(1人分)

 
かぼちゃとみそのクリームパスタ











かぼちゃでつくった、なめらかな舌触りのクリームパスタ☆

●材料●
・ 発芽玄米平めん・・・1袋(100g)
・ ベーコン・・・30g
・ かぼちゃ・・・50g
・ たまねぎ・・・50g
・ にんじん・・・10g

・ オリーブオイル・・・小さじ1
<調味料>
・ みそ・・・10g
・ 豆乳・・・100cc
・ パセリ・・・お好み
 
●作り方●
① たまねぎとにんじんをみじん切り、ベーコンを1cm幅、かぼちゃを1cm角に切っておきます。
   切ったかぼちゃを耐熱容器に入れ、電子レンジで約1分加熱しやわらかくしておきます。
② フライパンにオリーブオイルを加え、みじん切りにしたたまねぎを炒めます。

③ さらに②にベーコン、にんじん、かぼちゃを加えて炒め火を通し、みそと豆乳を加えます。

④ 発芽玄米平めんを3~4分茹で、軽く水洗いをして水気を切ります。
⑤ ③のソースを軽く煮詰め、④の平めんを加えて軽く混ぜます。
⑥ 器に盛り付け、お好みでパセリを散らして完成です。