2012年2月7日火曜日

きのことじゃこの和風パスタ(2人分)

きのことじゃこの和風パスタ













乾煎りしたじゃこの香ばしさと、ハーブ塩の風味でいただく、
ヘルシー和風パスタです。


●材料(2人分)●
・発芽玄米 平めん・・2食分
・白しめじ・・60g
・まいたけ・・100g
・エリンギ・・40g
・じゃこ・・20g
・グリーンリーフ・・少々

(調味料)
・ニンニク・・少々
・オリーブオイル・・大さじ2
・鷹の爪・・少々
・白ワイン・・大さじ2
・ハーブ塩・・少々
・レモン汁・・少々


●作り方●
①白しめじ、舞茸は石づきを取り、小房に分ける。
  エリンギは縦長に薄く切る。じゃこはフライパンで乾煎りする。
②フライパンにみじん切りにしたニンニク、オリーブオイルを熱し、
  きのこ類を全て加え、白ワインをふり入れて軽く炒める。
③米めんはお湯で約5分ゆで、流水で洗い、水を切る。
④②へ米めんを加え炒め合わせ、じゃこ、鷹の爪、ハーブ塩、レモン汁で味を調える。
⑤器に盛り、グリーンリーフを手でちぎりトッピングし完成。