2012年7月24日火曜日

ポテトのカレー風(1人分)

ポテトのカレー風











カレーの風味が食欲をそそる一品です。

●材料(1人分)●
・熱湯3分発芽玄米ぱすた ・・25g
・じゃがいも・・70g
・ピーマン・・7g
・玉ねぎ・・25g
・ウィンナー・・3本
・パセリ・・少々
・しょうが・・少々
・ニンニク・・少々

<調味料>
・カレー粉・・小さじ1
・黒こしょう・・少々
・塩・・少々
・鶏がらスープの素(顆粒)・・小さじ1
・オリーブオイル・・大さじ1


●作り方●
①じゃがいもは千切りにして水にさらします。
②ピーマンは千切りに、玉ねぎは薄切りにし、しょうがとニンニクはみじん切りにします。
③パスタは熱湯を注いで約3分後、流水で洗って水切りします。
④フライパンにオリーブオイルを熱し、しょうが、ニンニクを入れて軽く炒めます。
⑤玉ねぎ、水気を切ったじゃがいも、ウィンナー、ピーマンの順に加えて炒めます。
⑥鶏がらスープの素、黒こしょう、塩で味付けします。
⑦パスタを加え、カレー粉で味を調えたら皿に盛り付け、パセリを飾って完成。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

発芽玄米お米ぱすたは、電子レンジでも調理できます。
詳しくは、こちら
 
※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※